今日もお父さんはお出かけ

お母さんと僕はお留守番だよ

一人で遊んでよう♪

s-IMG_0233_20110703194254.jpg

チッ もう飽きたよ

s-IMG_0239_20110703194253.jpg

お父さんは毎年恒例になってきた会社のイベント

潮干狩り大会だって

会社の人とその家族が50人ほど集まり大型バスで大移動

下から見たアクアライン

s-DSCN1277.jpg

着いた場所は千葉県の復興のために

今年も木更津の金田海岸だって

s-DSCN1280.jpg

早速 砂浜に大移動

s-DSCN1287.jpg

s-DSCN1288.jpg

1時間半ほどでいっぱい獲れたらしい

s-DSCN1293.jpg

穴ホリホリで汗をかいた後はお隣にある龍宮城ホテル三日月にて入浴タイム

s-DSCN1295.jpg

ここは色々なお風呂があるらしい

2587.jpg

銀風呂や

kaiun_gin.jpg

1億5千万円の黄金風呂

kaiun_kin.jpg

オマケにプールもあるんだってよ

36548.jpg

夕方にお父さんは帰って来たけど

手と足が大ヤケド

僕をお留守番させたから罰があたったね♪

s-DSCN1307.jpg
07.03 (Sun) 20:10 [ ペット ] CM16. TB0. TOP▲
  
コメント
潮干狩り
潮干狩り・・・思えば小学校の時に行ったきり(笑)
銀風呂、金風呂とはスゴイ。
神戸市北区の有馬温泉には金泉銀泉はありますよ。
日焼けのあと、明日からヒリヒリしますよ。
---------- ヒゲマスター [ 編集] URL . 07/03, 22:43 -----

セン君またまたお留守番でしたか~
潮干狩りには行った事が無いですが
なんだか楽しそうですね。
それにしてもセンパパさん日焼けが酷いですね。
暫くはお風呂に入るとヒリヒリしますよ~~~
---------- グランママ [ 編集] URL . 07/04, 06:59 -----

潮干狩りってもう何十年もしていないですね。
子供の頃琵琶湖でシジミがとれたので、キャンプのときに
遊ぶ前に潜ってシジミ取り。
朝ご飯のみそ汁の具になります。

今でもとれるのかな?
水遊びに行くけれど、見ることがすくないですね。
---------- まりあパパ [ 編集] URL . 07/04, 09:16 -----

只今実家(広島)におります。坂を下ると海です。
子供の頃はアサリがいっぱい取れたのですが今は取れない様です。
セン君お留守番だったのね。サランとティーちゃんもお留守番!
ママは同級生と海でBBQや~って私達はおいていかれました(TT)
---------- サランママ [ 編集] URL . 07/04, 11:39 -----

センジロウ君お留守番なんてつまらないね・・・(-.-)

でもおみやげたくさん買って来てもらったかな~??

bubuは最近旦那君の仕事の時間が変わったりいろいろで
バテバテだよ~(:_;)

センジロウ君と一緒にお昼寝したいよ~!!(^◇^)
---------- bubu [ 編集] URL . 07/04, 18:04 -----

ヒゲマスターさん
お父さんは毎年行くよ
近場にも無料でいい場所があったんだけど
今年は地震の影響で獲れないんだって
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/04, 18:42 -----

グランママさん
潮干狩りに行った事ないの
面白いらしいよ
なんだか今週末もお留守番ぽいよ
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/04, 18:44 -----

まりあパパさん
シジミ獲りも面白そうだね
4ワンでホリホリしたら
いっぱい獲れるんじゃないの
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/04, 18:46 -----

サランママさん
サランちゃん達お留守番で実家に行っちゃったの
何で?
広島で美味しい物をいっぱい食べるんだね
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/04, 18:48 -----

bubuさん
お土産なしだよ
旦那さんは朝早いの?
新婚さんだから毎日お弁当作りかな
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/04, 18:50 -----

私用でお出かけしていましたが、
昨夜12時前に、自宅につきました。
少々疲れ気味です。(笑)
今日から、ブログ再開します。
よろしくお願いしま~す。
一度は、潮干狩り行ってみたいんですが‥‥
夏は、暑いでしょうねぇ~。
春か、秋に行くことにします。(笑)
---------- ラッキーパパ [ 編集] URL . 07/04, 21:50 -----

あれ?お母さんもお留守番だったの?
最近夫婦仲良くなったと思っていたのに、
また悪くなっちゃった?
---------- ぷち [ 編集] URL . 07/04, 22:29 -----

子供のころは潮干狩りや地引網に良く行ったけど
もう遠い過去の思い出に成ってしまいました。
天気が良くて良かったですね、日焼け大丈夫ですか?
---------- モンローパパ [ 編集] URL . 07/05, 06:43 -----

ラッキーパパさん
今度はハワイにでも行ってきたの
潮干狩りは面白いらしいよ
でも今シーズンは今週で終わりらしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/05, 18:39 -----

ぷち君
お母さんは海に何か行かないよ
だってお肌が日に焼けたら大変だからね
お年だからシミになるらしい
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/05, 18:41 -----

モンローパパさん
来年は行ってみなよ
お孫さんも喜ぶと思うよ
モンローちゃんもホリホリ得意でしょ♪
---------- センジロウ [ 編集] URL . 07/05, 18:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://senzirou.blog93.fc2.com/tb.php/991-e8fc7825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
